東京文化会館

東京文化会館
隙間なく刻まれたメッセージ… 緊張して開演を待つ人々を静かに包み込む舞台そでの空間です。

世界的なオーケストラ、バレエ団、オペラだけでなく、様々なアーティストの思いが刻まれた柱や壁、ポスターへの寄せ書きは歴史そのもの。こうした落書きを良しとする東京文化会館の懐の深さに感動してしまいました。そして、少し後ろめたさを感じながらも、私も控えめにメッセージを残してきました(^^)

無言館の館長窪島さんを前に、池辺晋一郎さんの指揮で歌った「こわしてはいけない〜無言館をうたう」は総勢270名。重みのある、それでいて伸びやかな、明日への希望が見えるような歌声でした。

二度とないであろう素晴らしい経験と出会いに、感謝しつつ帰途についた夜です。

Processed with MOLDIV

です。